よくある質問

川崎ドラム教習所トップ → よくある質問

よくある質問


ドラムをはじめたいのですが、全くの初心者で何からはじめてよいのかわかりません・・・
ご心配は要りません。
川崎ドラム教習所のレッスンスタイルは講師とマンツーマンレッスンですので、疑問点や不安な事などがあっても
すぐにインストラクターに聞く事ができますので、初心者の方も安心してレッスンを受けてうけていただけます。

仕事の関係でレッスンのスケジュールを定期的にできないのですが・・・・
川崎ドラム教習所のレッスンスケジュールは時間や曜日を限定したスタイルではなく、
生徒さんのスケジュールに合わせて決定していきますので、ご安心ください。

レッスンのカリキュラムはどのようなものですか?また、教材等前もって用意する物は何でしょうか?
川崎ドラム教習所のカリキュラムは初心者の方など、一部を除いて決められたものではありません。
マンツーマンスタイルの強みをいかし、一人一人生徒さんに合わせてカリキュラムを作っていきます。
教材等も決められた物はなくあくまで生徒さんの要望や状況にあわせた独自の教材、カリキュラムを使用します。
また、事前にご用意いただくものはスティックやチューニングキー等、ドラムを演奏する為の最低限の物だけでかまいません。

無料体験レッスンを検討しているのですが、どんな事をするのでしょうか?
無料体験レッスンの内容は特に決められた物ではありません。
レッスンを検討されているかたひとりひとりとご相談しその内容を基、実際にレッスンを体験していただきます。
レッスンを実際に体験していただきよくご検討のうえ、お申込ください。

予定が合わなくなり、レッスンをキャンセルする場合はいつまでに連絡すれば良いですか?
レッスン予定日の一週間前までにご連絡ください。
一週間を過ぎますと、レッスン消化と同じになりますので、あらかじめご了承願います。

小学生の子供にドラムを習わせたいのですが、年齢制限等はありますでしょうか?
小学生のお子様のレッスンも行っておりますのでお気軽にお問合わせください。

スティックやチューニングキー等、販売しているのですか?
受付にて販売しておりますが、楽器店ではございませんので種類等が豊富ではありません。
楽器店で、ご自身にマッチしたものをお求めください。
※初心者の方にはアドバイスさせていただきます。